【2006年10月16日】
●3冊目の本「営業で役立つコミュニケーションのポイント」脱稿しました!
12月出版予定の本です。
1冊目「教え上手になる!」を出してくださった明日香出版さんからの本です。
(発行は、クロスメディアパブリッシングさんです。
  http://www.cm-publishing.co.jp/ )
昨日ようやく書き上げました。
今回もなかなか大変だったです。
・四国や九州への出張
・講演や研修の実施
・お客様との打ち合わせ
・長女の「来ちゃった〓」攻撃
・次女の風邪
・妻のストレス小噴火(笑)など
色々ありました。
やっぱり仕事が忙しくなると、家族に迷惑をかけてしまいますね。
独立するときに読んだ
「成功者の告白」神田昌典著 
「成功して不幸になる人々」ジョン・オニール著
この2冊の本のおかげで、
仕事ばかりをおいかけないように意識はしているのですが・・・。
原稿執筆中に、長女に駄々をこねられたり、
次女に泣かれたり、妻にイライラされたりすると、
「何だよ!こんなときに!仕事させてくれよ!」
と思ってしまうときが多々あります。
ただ、そういうときは、
なんとか一旦立ち止まるようにしています。
「そもそも何のために独立したのか?」
「家族と過ごす時間を増やすためだろう。」
「だったら、本末転倒じゃないの。」
そうは言っても、なかなか難しいものですね。
でも、おかげさまで、昨日なんとか脱稿しました!
「営業」に関する本 ということで、
自分の好きな分野でもありましたから、
かなり気合をいれて書きました。
書き終わって、読んでみて
「いい本じゃないの〓」
と、一人で悦にいっていました。
昨日は、奮発して発泡酒をやめ
「プレミアムモルツ」を飲みました。
美味しかったです。
12月の発売が楽しみです。
また詳細は皆さんにお伝えしますね。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る