« ギャル社長の夢 | メイン | ユニーク研修(2) »

子供を仕事に参加させる


産経新聞で見つけた面白い記事です。


===

母子キャスター、にっこり“共演”






−盛岡市営のケーブルテレビ局「テレビ都南」のニュース番組で、子連れで出演の
 ママさんキャスターが人気だ。視聴者に仕事と子育ての両立というメッセージを発信している。

−カメラに向かってふりまく笑顔が視聴者からも好評のようで、地元では「テレビが変わった」と絶賛。

 (2008/01/05, 産経新聞 東京朝刊, 25ページ)

===


ワーク・ライフ・バランスから一歩進んだ

ワーク・ライフ・インテグレーション(統合)といった感じでしょうか。


子供にとって、親の仕事を間近に体感することで、得られることは大きいでしょうね。



ちょっとうがった見方ですが、

おそらく、このお子さんの成長を楽しみにする視聴者も多いでしょうし
話題性、ニュース性からも、TV局にとっても意義ある取り組みでしょうね。


従業員満足を図りながら、したたかに企業としての利益追求も考える。


こういう姿勢は、今後の企業経営に求められるかもしれませんね。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/421

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)