« 東大大学院入試 一次試験(小論文)を受けてきました。 | メイン | 「SPトランプ」事例研究会に参加してきました。 »

東大大学院 一次試験 合格発表

09年8月28日(金)14時ごろから、合格発表が行われるとのことで、
東大 本郷キャンパスに行ってきました。


電車の中では、あまり合否について考えないようにしました。

「もし落ちていたら・・・」そう思うと、胸が痛くなってきます。

なるべく普段通り、新聞、雑誌、本を読むことで、
この先のことを考えないようにします。


東大につきました。

合格発表は、掲示板にされているそうです。


あの建物です。

CALIQ48F.jpg

確かに、掲示板ぽいのが出ています。

CAZXFJTC.jpg

不安で見たくない反面、早く見たい気持ちがわきあがってきます。

CA3C5E9J.jpg

「25・・・」

受験番号を探します。

「25・・・」

(あるのか・・・)


「あった!」


ありました。


2次試験の日時も出ています。

ここで、もう一度受験票を取り出して、番号を確認します。


(あってるよな)


再度確認し、念のため、と写真を撮ります。

(あった・・・! よっしゃ!)

叫びたくなるのをこらえながら、冷静に写真をとります。

番号が飛んでいるということは、不合格だった方も当然いらっしゃいます。


あまり喜びすぎず・・・


まだ一次試験を突破しただけです。次は、二次試験、口頭面接です。


8月31日(月)の夕方、試験があります。

今日は、8月28日(金)


できることをやります。


応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

(Yさん、推薦文、本当にありがとうございました。
 Nさん、小論文対策、ありがとうございました。


 奥さん、色々と気遣ってくれてありがとう。次が本番です。

 二次試験の合格発表は、奥さんの誕生日と一緒です。
 奥さんによい知らせができるよう、やれるだけのことをやります。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/816

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)