NPO法人ひだまりの会 ゴミ拾い活動

新しい公共支援事業

2012年1月18日(水)10時~11時
寄居町にある「ひだまり作業所」の皆さんとのゴミ拾い活動に参加しました。

埼玉県職員、寄居町役場の方々、プラス うちの奥さんと息子です。

息子は、煙草の吸殻探しに夢中になっていました。
拾ってほめられるのが嬉しかったようです。
帰りの車の中でも「これ、ごみ?」と拾おうとします。
(今度は、うちの近所でも「ゴミ拾い探検隊」を企画してみようと思います)
参加して良かったです。
散歩しながら、気楽にゴミ拾いできる感じがいいですね。
定期的に開催されているようですが、
その開催情報が外にあまり出ていないのが残念です。
今回はこういうプロジェクトに関わっていたので、開催情報が入ってきましたが、
そうでなければ、分からないと思います。
そのあたりは、何らかの形で支援していきたいですね。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る