« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月28日

「酵素断食合宿」に参加してきました。

2013年4月25日(木)〜27日(土)

埼玉県児玉郡神川町にある「リフレッシュの森」で、
「酵素断食合宿」に参加してきました。

http://www.danjikidiet.com/cgi-bin/danjikidiet/siteup.cgi?category=2&page=0

(前回は「半断食合宿」
 http://learn-well.com/blogsekine/2013/03/post_381.html )


今後のために、どんな流れだったのか、記録に残しておきます。
(写真はNGということで、メモのみ)

===

●4月25日(木)

17時 到着。

 リピーターなので、最初の説明が不要ということで、
 入館は遅めに、17時。

 今回は個室が取れた。椅子つきの机、ベッドのある部屋。
 窓が大きく、緑が綺麗。

 ここなら仕事に集中できそう。

18時30分 夕食。

 夕食は、七分がゆ。ご飯は少ない。お湯の中に少しのお米。
 わかめ味噌汁のしょっぱさが美味しい。

18時45分〜21時 

 個室なので、思う存分、仕事。
 今関わっている現場OJT支援ツールの為に、既存DVDの編集案を練る。

21時30分 就寝

===

●4月26日(金)

5時30分 起床

 かなりお腹がすいてきている。

 本を読んでから、少し仕事。

7時〜 朝の体操。

 「自力整体」のCDを聞きながら、身体をほぐす。

8時30分〜 メール返信。

9時〜 朝のお茶。

 梅干し番茶が上手い! 

 「腸内洗浄」のため、「オリゴ糖ジュース?」を3杯のむ。

 部屋に戻って、メール返信。

10時〜 便通が来た! 

 計3回。午前中で何とかおさまった。随時仕事。

12時〜 昼食

 「酵素ジュース」を飲む。甘くて美味しい、けど、これがご飯・・・。

12時30分〜 

 部屋で仕事。だいぶ進んでいる。やっぱり個室はいい。

14時〜 昼寝

15時〜 仕事 なんとか片付いた!

 「酵素ジュース」のお陰かあまりお腹はすかない。

18時15分〜 夕食 「酵素ジュース」1杯。

 仕事が片付いたので、部屋で小説読み。

20時30分〜 お風呂

 体重が、昨日より2kg減ってた! 

21時〜 小説を読む。

22時30分〜 就寝

===

●4月27日(土)

4時〜 起床

 仕事関連の本読み。

7時〜 自力整体。

9時〜 お茶。もうすぐ帰れる!

 部屋で最後の一仕事。

10時30分〜 

 車に荷物を入れる。早く帰りたい!

12時〜

 昼食。7分がゆとお味噌汁。

12時30分〜

 出発!

===


今回の断食で、体重が2kgへりました。
3月の一番重かった時期からだと、5.5kg減です。

なんとかこの状態を維持し、もう少しずつ減らしていきます。


メモ:

・個室だと、かなり仕事は進む。
・「酵素ジュース」で空腹感は減る。
・体温計、スリッパを今回忘れたけど何とかなった。
・春先でも夜は寒い。
・パジャマとサンダルはあった方がよい。