「酵素断食合宿」に参加してきました。

活動の報告

2013年4月25日(木)~27日(土)
埼玉県児玉郡神川町にある「リフレッシュの森」で、
「酵素断食合宿」に参加してきました。
http://www.danjikidiet.com/cgi-bin/danjikidiet/siteup.cgi?category=2&page=0

(前回は「半断食合宿」
 https://www.learn-well.com/blog/2013/03/post_381.html )
今後のために、どんな流れだったのか、記録に残しておきます。
(写真はNGということで、メモのみ)
===
●4月25日(木)
17時 到着。
 リピーターなので、最初の説明が不要ということで、
 入館は遅めに、17時。
 今回は個室が取れた。椅子つきの机、ベッドのある部屋。
 窓が大きく、緑が綺麗。
 ここなら仕事に集中できそう。
18時30分 夕食。
 夕食は、七分がゆ。ご飯は少ない。お湯の中に少しのお米。
 わかめ味噌汁のしょっぱさが美味しい。
18時45分~21時 
 個室なので、思う存分、仕事。
 今関わっている現場OJT支援ツールの為に、既存DVDの編集案を練る。
21時30分 就寝
===
●4月26日(金)
5時30分 起床
 かなりお腹がすいてきている。
 本を読んでから、少し仕事。
7時~ 朝の体操。
 「自力整体」のCDを聞きながら、身体をほぐす。
8時30分~ メール返信。
9時~ 朝のお茶。
 梅干し番茶が上手い! 
 「腸内洗浄」のため、「オリゴ糖ジュース?」を3杯のむ。
 部屋に戻って、メール返信。
10時~ 便通が来た! 
 計3回。午前中で何とかおさまった。随時仕事。
12時~ 昼食
 「酵素ジュース」を飲む。甘くて美味しい、けど、これがご飯・・・。
12時30分~ 
 部屋で仕事。だいぶ進んでいる。やっぱり個室はいい。
14時~ 昼寝
15時~ 仕事 なんとか片付いた!
 「酵素ジュース」のお陰かあまりお腹はすかない。
18時15分~ 夕食 「酵素ジュース」1杯。
 仕事が片付いたので、部屋で小説読み。
20時30分~ お風呂
 体重が、昨日より2kg減ってた! 
21時~ 小説を読む。
22時30分~ 就寝
===
●4月27日(土)
4時~ 起床
 仕事関連の本読み。
7時~ 自力整体。
9時~ お茶。もうすぐ帰れる!
 部屋で最後の一仕事。
10時30分~ 
 車に荷物を入れる。早く帰りたい!
12時~
 昼食。7分がゆとお味噌汁。
12時30分~
 出発!
===
今回の断食で、体重が2kgへりました。
3月の一番重かった時期からだと、5.5kg減です。
なんとかこの状態を維持し、もう少しずつ減らしていきます。
メモ:
・個室だと、かなり仕事は進む。
・「酵素ジュース」で空腹感は減る。
・体温計、スリッパを今回忘れたけど何とかなった。
・春先でも夜は寒い。
・パジャマとサンダルはあった方がよい。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る