7月28日有料セミナーを開催することにしました。

子供の教育

2015年7月28日(火)10時~13時@池袋 
子供の夏休み期間に合わせて、職業体験も兼ねた
有料セミナーを開催することにしました。
========================
 新卒採用数100名規模の企業内教育担当者向け
 「新人育成のためのメンター制度構築のポイント」
 ~組織社会化・OJT・研修転移研究の知見を基に~
========================
https://www.learn-well.com/blog/2015/05/728.html

次女(小4)長男(年長)次男(赤ちゃん)妻(専務)の4人で受付をします。
(本当は、長女(中1)にも参加してもらいたいのですが、
 部活のスケジュール次第です。準備は手伝ってもらいます。)
今まで使っていた会場「こどもの城」がないのが痛いです。
http://papa888.exblog.jp/19626055/
受付後、おとうちゃんのセミナーを聞いても面白くないので、
どこかに遊びに行ってもらい、その後合流します。
赤ちゃん含め、子供たちが遊べる場所。
夏休みで暑い中、涼める場所。
しかも、セミナー会場の近く・・・
色々探してみたら、一つありました。
 板橋区立教育科学館
  http://www.itbs-sem.jp/index.html
ここなら、数時間はもちそうです。
この場所の近くということで、セミナー会場を探しました。
池袋 アットビジネスセンター
 http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/annex804.html
初めて使う会場ですが、ウェブで調べた感じは良さそうです。
会場コストは、
・部屋代 4時間 29,080円
・プロジェクター代 10,800円
・スクリーン代 5,400円
合計 45,280円
少なくとも、この会場費は、稼ぎたいです。
(その他のコストは、今回換算しません。)
今回設定した参加費 4,320円で、
10名なら赤字、11名以上なら黒字になります。
(お弁当代1,080円は実費ご負担をお願いする予定)
黒字分から、奥さんと子供達に利益を分配します。
お父ちゃんの仕事としては、
・11名以上の参加者を募ること(広告宣伝費は使わずに)
・ご参加くださった方々に満足頂ける内容を準備すること
に注力します。
子供達には、
・集客の様子を伝える
・セミナー資料作成の準備を手伝わせる
・当日受付を担当、お金のやり取りを体感
させようと思っています。
どうなるか不安もありますが、やってみます。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る