アメリカ出張メモ(5月24日)

アメリカ出張 2024

アメリカ出張メモ(5月24日)

○USMを見に行ってきました。

===

24年5月24日(金)

・5時起床
・メール返信、SNS発信

・6時 読書

・7時、1階ロビーで、無料の朝食。

・隣に座った60代のおじさん、Johnと会話。別れた奥さんが、日本に行ったことがあるそう。42歳の一人息子が結婚しておらず、孫の顔が見られないとのこと。

・8時半、昨日洗えなかった洗濯物をもって、コインランドリーへ。

・9時、洗濯開始。洗剤をどこにいれるか分からず、近くにいたお兄ちゃんに教えてもらう。

・待ってる間、Wall Martへ。ロゴマークが変わってた。

・ポップコーンを食べながら、コーラを飲む用?

・漫画があったので、息子達へのお土産に。

・9時半、乾燥機にいれに。25セントで、5分。20分かけた

・10時過ぎ、洗濯が終わった 洗剤は持っていてもしょうがないので、さっきのお兄ちゃんにあげた。

ちょっと話したら「Old Miss(Univ. of Mississippi)卒。Hattiesで仕事している。ここは、昔は森ばかりだったに、ここ数年でお店が増えた」そう。

・10時半、小腹がすいたので、TacoBellへ。

・オーダーは、パネルから。「Soft taco Supreme」の発音をしなくて助かる。

大きすぎず、適量

・11時、車に乗ってて見つけた面白そうな店へ。

カードゲームを購入。英語とゲーム好きな、なぎーら達を誘ってやってみたい。

・ゲーム Who thinks alike を見極めるもののよう。 Who thinks differently もありかも。

・12時、いったんホテルに戻り。

・12時半、University of Southern Mississippiへ。

https://www.usm.edu/

・16時、戻り。ホテルで、軽く部屋呑み。

・17時、歩いて買い物へ。

「あなたの町の物語」というコーナーが、Pharmacyに。

Hattiesburgの歴史本を購入。

・17時半、近くのレストランへ。

Hattiesburgで作られたビール。

フルーティー♪

Mardi Gras Pasta シュリンプやクローフィッシュが入っていて、旨し!

・19時半、ホテル戻り。

・21時頃、就寝

・約15000歩

===

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る